バイト探しのコツ・PCスマホで選ぶアルバイト

バイト探しのコツ

 初心者、中高年、短期、長期、駅近、リゾート、食事つき…。今や、パソコンやスマホから簡単にいろんな条件のアルバイト探しができるようになりました。

 私はアルバイト雑誌の競争が全盛の時代からいくつもバイトをやってきましたが、簡単な体験談などを書きながらバイト探しのコツを書いてみたいと思います。

 参考になったり、逆に役立たない、間違っている考えもあると思いますが、バイト探しのページを見ながら、良さそうな仕事か合わない感じの仕事か、いろいろ検討してみて下さい。

 ちょっと前、私がアルバイト探しで使った(相性が良かった)「シフトワークス」さんも紹介します。「フリーワード」や「こだわり」などからバイトの条件を検索でき、短期・短時間のバイト探しにも強いサービスです。いろいろな条件のバイト先をのぞいて見て下さいね。

↓「こだわり」などからバイトが探しやすいページ↓